座るだけ!?O脚を改善する座り方を覚えよう!

んにちは!

 

 

O脚だったピラフです!!

 

 

O脚じゃなかったら、このスキニー

もっといい感じなのにな~、、、なんて

思うのはもうやめたいですよね!

f:id:kk4865:20190825101043j:image

 

脚のラインをまっすぐにするには、坐骨を

整えることが必要です。

 

 

今回のブログでは、今すぐできる坐骨を整える

座り方を紹介していきます。

 

 

ステップ1

ハンドタオル2本用意しましょう!

同じ大きさにしましょう!

f:id:kk4865:20190825101354j:image

 

ステップ2

タオルを2~3重に折り、椅子の両側に置きます!

左右対称になるように置きましょう!

 

 

 

ステップ3

タオルの上に腰掛ける!

f:id:kk4865:20190825101415j:image

 

 

これだけで体の重心が内側に来るのがわかります。

 

 

この座り方は家で勉強しているときや

食事しているときにするといいですね!

 

 

学校や会社にタオル2本も持っていきたくない、、、

さすがに、はずかしいよ、、、

なんて思っている人

いると思ってましたよ!!

 

 

そんな人のために学校や会社でもできる

裏ワザを紹介します!

 

 

おしりを寄せて座るだけです!

f:id:kk4865:20190825101453j:image

おしりを持ち上げるようにして内側へ

入れ込むことがポイントです!

 

 

簡単ですよね!

 

 

ほら、今すぐできますよ!!

 

 

家にいる人は立ち上がって、

タオルを持ってきましょう!

 

 

学校や会社にいる人はこっそり紹介した

座り方してみてください!

 

 

日々の生活で意識することがO脚を改善すること

につながります!

 

 

意識しよう!!

f:id:kk4865:20190825102202j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。