脚の内側を鍛える!O脚改善トレーニング9

んにちは!!

 

 

O脚だったピラフです!!

 

 

O脚のせいで好きな服が着れない、、、

O脚じゃなかったらもっと服のレパートリーが

増えるのに、、、なんて思ってる人いますよね。

 

 

 

ネガティブにになり、外出したくないと思ってる人もいるのではないでしょうか!?

f:id:kk4865:20190827100005j:image

 

O脚を改善すればもっとアクティブに

自信をもって外出できますよ!!

 

 

今回のブログではO脚の原因である骨盤のゆがみを

引き起こしている筋力不足を改善します。

 

 

脚の内側を鍛えるトレーニングです。

 

 

ステップ1

タオルを用意して輪を作ろう!

前回のブログでも紹介しましたね。

f:id:kk4865:20190827100103j:image

 

タオルを数回に折り、細長くします。

 

 

別のひもを使って結ぶと取れにくいです。

アゴムなどでもできますよ!!

f:id:kk4865:20190827100049j:image

 

ステップ2

タオルを引き起こして膝の位置に!

 

 

タオルの位置はここですよ!

膝の中心にしましょう!

f:id:kk4865:20190827145405j:image

 

膝上、膝下はNG!

重心を内側にかけることができません。

 

 

 

ステップ3

外側に開くように力を入れていきましょう!

f:id:kk4865:20190827145409j:image

 

この時、姿勢が崩れないようにすることも

忘れずに。

 

 

こうすると自然に脚の内側が鍛えられます!

 

 

タオルを使うことで、脚を内側に寄せるような

意識になります。

 

 

5回やりましょう!

 

 

 

どうですか!?

簡単ですよね!!

 

 

 

今すぐできますよ!

 

 

ほら、立ち上がってタオルを持ってきましょう!

 

 

継続することがO脚を改善することに

つながります。

 

 

継続しよう!!

f:id:kk4865:20190827100132j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。