アキレスけんを伸ばそう!今すぐできるO脚改善トレーニング3

んにちは!

 

 

O脚だったピラフです!!

 

 

O脚を改善しなければ、彼氏や男友達に

「あの子はおまえと違って脚スラっとしててスタイルいいよね」なんて愛のない言葉をかけられてしまうかもしれませんよ!

f:id:kk4865:20190825155225j:image

 

絶対見返してやりましょう!!

 

 

O脚を改善するためは筋肉をほぐすことが

必要です!

 

 

今回は今すぐできるアキレス腱を伸ばすトレーニンを紹介します。

 

 

なぜ、アキレス腱を伸ばすのか!?

 

 

アキレス腱が硬くなると脚が

疲れやすくなるだけでなく

O脚が進んでしまうからです。

 

 

それでは、紹介していきます。

 

 

ステップ1

ハンドタオルを用意しよう!

f:id:kk4865:20190825155019j:image

 

自分のかけたい負荷にあわせてタオルを

たたみます。

f:id:kk4865:20190825155051j:image

 

負荷を大きくしたいなら厚めに!

負荷を小さくしたいなら薄めに!

 

 

ステップ2

タオルの上につま先をのせ、

背筋を伸ばし直立姿勢をとろう!

f:id:kk4865:20190825155038j:image

 

前のブログで紹介した

O脚改善ポーズを意識しましょう!

 

 

県肩甲骨を中央によせ、頭の上から

引っ張られているような感覚で!

 

 

ステップ3

ゆっくり前屈しよう!

f:id:kk4865:20190825155109j:image

 

アキレス腱が伸びているのを感じながら

体を前に倒していきましょう。

 

 

膝を曲げてしまうと効果がないので

注意しましょう!

f:id:kk4865:20190825155151j:image

 

 

脚の裏側の筋肉が全体的に伸びるので

無理に負荷はかけないようにしましょう!

 

 

どうですか!?

簡単ですよね!!

 

 

ほら、今すぐできますよ!!

 

 

急いでタオルを持ってきましょう!

 

 

継続することがO脚を改善することに

つながります。

 

 

継続しよう!!

f:id:kk4865:20190825155207j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。