こんな癖がO脚の原因に!?自分の癖を知ろう!

んにちは!

 

 

O脚だったピラフです!!

 

 

前回のブログに続き、

O脚の原因である

自分の癖をみつけましょう!

 

 

癖をみつけ、意識してやめること

O脚を改善することにつながるんです!!

 

 

脚のラインが出る新しい服に挑戦して

周りを驚かせちゃいましょう!!

f:id:kk4865:20190824221630j:image

 

 

1つ目

片足にだけ重心をかけ立っていませんか!?

f:id:kk4865:20190824221715j:image

 

こうした立ち方、姿勢でいると

筋肉や骨格がアンバランスになります。

 

 

まっすぐ立つことを意識しましょう!

 

 

2つ目

同じ方から靴やパンツをはいていませんか!?

f:id:kk4865:20190824221722j:image

 

どうしてもはきやすい方からはいてしまう

気持ちもわかります。

 

 

だって僕もそうでしたから!!

 

 

でも、こうした習慣も長年続けることで

骨をゆがませているんです。

 

 

逆の方からはくことを意識しましょう!

 

 

3つ目

いつも座るとき脚を組んでいませんか!?

f:id:kk4865:20190824221731j:image

 

これ、やっちゃいますよね~~

わかります!

 

 

でも、脚を組んだ姿勢を長く続けると骨盤と股関節に

負担がかかり、骨盤がゆがんでしまいます。

 

 

脚を組まずに座りましょう!

 

 

4つ目

いつも同じ横向きの態勢で寝る

f:id:kk4865:20190824221738j:image

 

横向きで寝ている人や狭い空間で寝ている人は

毎晩、O脚に近づいています。

 

 

睡眠時間は、体がO脚に自然に治す時間

でもあるんですよ。

 

 

寝返りを打つことで体のバランスを

整えているので、できるだけ広いスペースで

あおむけに寝ることがベストです。

 

 

どうでしょうか!?

当てはまっている人いるんじゃないでしょうか!?

 

 

ほら、当てはまる癖をチェックしましょう!

 

 

□片脚に重心をかけ立っている

□同じ方から靴やパンツをはく

□脚を組んでしまう

□いつも同じ横向きの態勢で寝る

 

 

癖を治すだけでO脚改善につながるんですよ!

 

 

癖を治すことは今すぐに意識すればできます!

 

 

意識しよう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。