O脚の原因とは!?今すぐできる骨盤ゆがみチェック!

んにちは!

 

 

O脚だったピラフです!

 

 

前のブログで日本人女性の8割

O脚という話をしましたよね!!

 

 

でも、なぜO脚になってしまうのか

気になりませんか!?

f:id:kk4865:20190824221008j:image

 

ショートパンツを着て、すれ違う男子に

「あの人、脚キレイじゃね~」なんて

言われたくないですか!

 

 

そんな美脚を手に入れるには

まず、O脚の原因を知る必要がありますね!!

 

 

O脚の原因1つ目は、

骨盤がゆがんでいることです。

 

 

今回のブログでは、今すぐできる

骨盤ゆがみチェック

を紹介したいと思います!

 

 

ステップ1

力を抜いてあおむけに寝てみましょう!!

f:id:kk4865:20190824221304j:image

 

ステップ2

自分の足に注目してください!!

 

 

きれいに脚からつま先がV字になっている人は
骨盤にゆがみはなさそうですね!

f:id:kk4865:20190824221057j:image

 

つま先が外側に開いている人

いるんじゃないですか!?

f:id:kk4865:20190824221108j:image

 

骨盤が外側に開いている人に

O脚は多いんです!

 

それ以外に

きれいなV字なのにO脚という人

 

 

内側に向いている人

f:id:kk4865:20190824221131j:image

 

左側が倒れる人

f:id:kk4865:20190824221135j:image

 

右側が倒れる人

f:id:kk4865:20190824221140j:image

 

いると思います。

 

 

もちろんO脚に関係なしではないですが、

他に原因がありそうですね!

 

 

でも、ご安心を!!

 

 

次回のブログで他の原因について

紹介します!!

 

 

簡単ですよね!!

 

 

O脚に悩んでいるならチェックしてみましょう!

 

 

ほら、あおむけになって!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。