立っているだけでO脚改善!?O脚改善ポーズを覚えよう!

んにちは

 

O脚だったピラフです。

 

 

 

女性の皆さん!

普段の生活の中で

立ち方って意識してますか??

 

 

してる人の方が少ないですよね!

 

 

壁に寄りかかってみたり、

どちらかの膝を曲げて

体重をどちらかの脚に負担

かかるように立ってみたり、

気づかないうちに

しているのではないでしょうか!?

 

 

 

今日は立ち方だけで

O脚改善する

O脚改善ポーズ

教えていきたいと思います!!

 

 

正しく覚えないと意味が

ないのでしっかり覚えましょう!!

 

 

 

足首V字ロック

壁際に立って左右のかかとを

くっつけて足首をV字に!

 

 

足は閉じた状態から、V字に開いた状態へ。

この時、右のかかとと左のかかとをぴったり

くっつけて足先はこぶし1つ分あけましょう。

 

f:id:kk4865:20190822131443j:image

 

 

 

 

➁骨盤セッティング

そり腰をなおすため

お腹をひっこめたら

壁と腰の間は手1枚分!

 

 

最初は腰と壁の間が

こぶし1つ分くらいあいてしまいます。

f:id:kk4865:20190822132443j:image

 

 

そこからお腹を引っ込めて

腰と壁の間を手のひら1枚分

していきましょう!

f:id:kk4865:20190822132632j:image

 

 

 

③お尻じめ

お尻をひっぱる感覚で

骨盤の位置を変える!

 

 

背中のそりをなくしたら、

お尻に力を入れて

上に引っ張り上げるように

中央に寄せていきましょう!

 

 

正面から見た腰の幅

大きく変わるようにやりましょう!

f:id:kk4865:20190822133428j:image

 

 

➃肩位置正常キープ

壁についた位置からゆっくり

肩を下ろしましょう!

 

 

 

をゆっくりまえからうしろ

ゆっくりまわして

壁についた位置でキープ!!

 

 

そのままゆっくりと平常の高さに戻します。

f:id:kk4865:20190822143557j:image

 

 

 

これが

O脚改善ポーズです。

 

 

この立ち方を

電車を待っている時

料理を作っている時など

日常生活で意識するだけで

O脚は改善されていきます!

 

 

 

 

 

ほら!!

今すぐできますよ!!

 

 

 

行動に移すことが大切です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。