O脚の原因は!?自分の癖を知ろう!!~靴の減り方~

んにちは!!

 

 

O脚だったラフです!!

 

 

前回のブロブでは、

骨盤のゆがみがO脚の原因という事を

お伝えしました。

 

 

骨盤がゆがんでしまう原因は

生活している中のにあるんです!

f:id:kk4865:20190824221405j:image

 

このまま、癖を見直さないでいると

骨盤のゆがみは改善されません。

 

 

また、O脚のせいで

ショートパンツが着れず、

ショートパンツを着た友達を

羨ましがる、、、そんなの嫌ですよね!

 

 

今回のブログでは、

靴の減り方を見ていきましょう!!

 

 

 

愛用の靴をよく見てください。

偏った減り方してませんか?

f:id:kk4865:20190824221425j:image

 

かかとの外側が減っている人は、

脚の外側に重心をかけて歩いているため

O脚が進行しやすくなります。

 

 

つま先がすり減っていれば、

前のめりになって歩いている証拠です。

 

 

つま先に体重がかかると、

腰にも負担がかかります。

 

 

 

ほら、立ち上がって!!

玄関へ行ってみましょう!

f:id:kk4865:20190824221530j:image

 

どうですか??

確認してみましたか??

 

 

偏った減り方をしていなければ、

O脚につながる癖はないようなので

今まで通りに歩いてよいでしょう!

 

 

偏った減り方をしている人は、

重心が偏らないように歩くことを

意識しましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。