O脚って見た目だけだと思ってない!?O脚による健康への悪影響その1

こんにちは

 

O脚だったピラフです。

 

 

 

前のブログでは、

O脚によって出る見た目への

悪影響について紹介しました。

 

 

 

O脚の悪影響は見た目だけでしょ!

なんて思ってる人、、、

大間違いですよ!!!

f:id:kk4865:20190823202950j:image

 

 

O脚は見た目だけでなく、

健康面にも影響が出てくるんですよ!!

 

 

 

今回のブログでは、

O脚を放っておくと出てくる症状

について紹介していきます。

 

 

 

まず、O脚になる大きな原因に、

骨盤がゆがんでしまうということが

あります。

 

 

それを頭に入れて、

これから紹介する症状について

読んでください。

 

 

 

1つ目

生理痛・生理不順

f:id:kk4865:20190823203015j:image

 

骨盤の中央には子宮や卵巣があります。

 

 

骨盤が正常な状態でないと、

生理痛や生理不順をはじめ、

様々な婦人科系の病気にも

つながります。

 

 

これから元気な赤ちゃんを産んで育てる

ためには、放っておけないですよね!

 

 

 

2つ目

冷え症

f:id:kk4865:20190823203119j:image

 

骨盤がゆがむと、

血液の循環が悪くなってしまいます。

 

 

すると、骨盤内が冷えてしまい、

体全体も冷え切ってしまうのです。

 

 

血行の悪化、体の冷えは確実に

健康面のトラブルを引き起こすことに

つながります。

 

 

 

3つ目

イライラ、ストレス

f:id:kk4865:20190823203127j:image

 

骨盤がゆがむとホルモンバランスも

悪くなってしまうんです。

 

 

そうなると、ちょっとしたことでイライラ

したり、感情の起伏が激しくなったり、

気分が下がったりと精神面にも

問題が出てきてしまうんです。

 

 

ストレスも受けやすくなるので、

プチうつ、不眠症といった

症状に悩まされることも。

 

 

どうですか??

心当たりがある人いるんじゃないですか?

 

 

O脚は放っておける問題じゃなさそうですね。

 

 

今すぐ自分のなりたくない姿を

書き出してみましょう!!

 

 

 

今回のブログではここまでにしときましょう。

 

 

次回のブログでは健康への悪影響の続き

紹介していきます。

 

 

それでは、また!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。